2016年01月28日

関西人のおばちゃんに感化されるうちなんちゅ奥さん


ハイタ〜イ!

金武町にベスト電器が移転してきた!
本日はベスト電器がまだ石川店だった頃のはなし。

石川ってのは、お隣のうるま市にある
金武町から一番近いシティ!都会です!

ここには、金武町にはない

ザ・ダイソーがある!
しまむらがある!
パチンコ店がある!


ちょっと画像がボケボケなんですけども
とある土曜日の朝、この画像とともに
おかんからメールが入ってきたのです。

「ベスト電器石川店で、
このディズニーバッグを貰えるから
行くのですが、何色が良い?
私は黄色のプーさんだけど。
色の指定は出来ませんなんて書いてるけど
大丈夫でしょう」


o0240032011245759151.jpg

この、「大丈夫でしょう」
というのはどこから来る自信なのだ。

*色の指定は出来ません

なのですが ( ̄_ ̄ i)

が、すでにいしじゃ市場で働く
お隣の八百屋さんの奥さんにも

「ベスト電器からバッグ貰える招待状来た?
こんなんはな、なんでも初日に行かな
欲しいやつをもらわれへんねん!!」


と、伝授したらしい(笑)

ここ最近、関西のおばちゃんに
感化されている八百屋のうちなぁ奥さん

「そ、そうなんですか〜?!
私もすぐに行きますっっ」


いや、

だから、

色の指定は出来ません!!って
(`(エ)´)ノ_彡ナンカイイワセンネン


ま、なんだかんだ私に聞いてきても
こういったたぐいのものは全て関東の
孫ちゃんのトコロへ流れて行くので

「私も黄色が可愛いと思うけど、
貰う本人の孫ちゃんに聞いたら?」
と言いました。

しばらくして母から携帯が鳴り、

「あぁ、さっき関東に電話したら、
このバッグ欲しいやって。
孫Aがこの青いのが大好きやねんて。
こんな口の大きいヘンテコなヤツの
どこが可愛いんや?
プーさんのが可愛らしいのにな。
変わっとるで〜ほんまに」


口の大きいヘンテコなヤツ...
バッグ自体に全く興味なかった私、
青色のキャラクターが
スティッチだったことをこのとき知りました(笑)

しかし、このディズニーバッグプレゼント
母の話だと、ベスト電器西原店とか他の
支店で会員になってる人には引換え招待状が届いて
ないらしく、ベスト電器石川店のみだとか。

なんでだか詳細、よくわかりませんが。

で、結局、貰えたんやろか??!


一向に連絡なし。。




夜になり、ようやくおかんより
メールが入って来ました。


「ブルーのスチッチィを貰いました」

スチッチィって。

口の大きいヘンテコなヤツから
スチッチィに昇格してました。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

タグ:金武 関西人

posted by 金武のハイビスカス at 22:54 | Comment(0) | 金武町の関西人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする