2016年06月02日

沖縄で関西人のおばちゃんにまだなりきれないワタシたち


ハイタイ!

先日、おきぎん創立60周年 預金ありがとうキャンペーンにて、定期預金をするとエディカード500円をもれなくもらえ、またプレゼント第ニ段のスクラッチカードで県産品をゲットした記事をアップしましたが!
↓↓↓
http://goldhibiscus.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

同じ大阪の出身で沖縄在住8年になる友達にも、仕事の休憩時刻に行けるかも?!と、教えてあげるべく、今、おきぎんでこんなキャンペーンやってるよとメールしました。

すると、

「マジで〜私も旦那の分とで定期預金しに行きたい。。でも、以前、休憩時間におきぎん行ったら、えらい待つことになってんよな〜厳しいかも〜」

という返事。

確かに。
仕事の休憩時間に昼ご飯食べ、銀行へ行くのはキツイよね。

何気にそのことをおかんに伝えると

「そんなん、言うたらええねん!仕事中に来てるから早よやってって。言うたら早よできるから」

と、こんなことをのたまった。
というのも、以前、こんなことがあったから(笑)
↓↓↓
http://kinkinkirakiratsusin.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

そんなん、私やったら、よー言わんわ...
と思いつつも、念のため、友達にもその荒技を伝えると

「すごいわ。さすがに私もまだよう言えへんわ(笑)」

あと、何年経ったら言えるようになるだろうか(笑)

移住してきたこの沖縄の地で、こういう言葉を言えるようになると、私たちも晴れてほんまもんの関西人のおばちゃんである(笑)

いや、なりたくないけど


ハイビスカス



posted by 金武のハイビスカス at 19:00 | Comment(0) | 金武町の関西人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする