2016年07月24日

苦手なもの事前調査の謎

ハイターイ!

4月に沖縄移住してから
毎月、私のファンキーな友達たちが
沖縄へやって来て、
ホームステイ(笑)致しております。

4月に1名。
5月に1名。
6月は5名。
今月はいよいよ来週
妹一家が夏休みで
やって来ます。

年に一回あるかないかの
えんやあこーらやっと
どっこいじゃんじゃん
こーらやの
全員集合!です。

そして、この後も10月に2組。
1月に1名と来年までの
予定あり(笑)

将来、

金武町ゲストハウス

やろうかな(笑)

そう!私が移住するまでは、
私を含めて
毎年、海好きメンバーで
この金武町に
来ていました。

私が友達らを引き連れて
沖縄へ来る度に
御馳走を作ってくれて
おもろい話で盛り上げて
くれる両親には
正直、私も毎度感謝。

このいわゆる、
海好き女子の集まり
通称
マーメイドツアーも
5年続いております。


記念すべき初ツアーに先立っては

おかんから、
色々事前質問メールが来ていました。

その内容とは

「皆の苦手な食事聞いといて。例えば、
キムチ、トマト、なすび、ピーマン等。
中学生はトマトがダメでした」


*中学生ってのは民泊で泊まった女子のこと!


逆に質問したい。


なんで、トップバッターがキムチなのか?
( ̄□ ̄;) 
敢えて確認してませんが、謎です。



後日、皆に確認をとり
「同僚Hさんはきゅうりがあかんねん」と
電話で伝えると、

「へえ〜やっぱり、そういうのあんねんな〜
チーズはみんなどうなん?」

と新たな質問が。

私も含め皆、ワインとか大好きなので

「ああ!チーズは大丈夫やで!
みんな大好きやわо(ж>▽<)y ☆」

と言うと、

「いや、別にチーズは使わへんけどな」

じゃあ、なんで聞くねん...

「中学生の子が苦手言うとったから」

アンケート調査かっ


更に後日、電話がかかって来て、

「あんたら到着何時や?
食事が先か風呂が先か?」



そんなん、まだ決めてないわ〜。
え、何?!
それも皆に事前に聞いた方がええの?!


「酢の物とかは食べる直前に和えたいし
温かいもんは
温かいうちに出したいし、
それに
宴会は一斉に始めたいやろ」


宴会って...(^▽^;)

「わかった。ええわ。
翌日すぐ海行くんやろ〜
どうせすぐ海で
濡れるんやから、
髪の毛洗わんでもええやろ、
ちゃっちゃとシャワーだけ
先に浴びたらええわ。
それから宴会にするわ」



髪の毛洗わんでええわって
勝手に決められてるYO!

煤S( ̄0 ̄;ノ

ま〜、そんなこんなで
めっさ命令的な、
上から目線なのですが、
色々考えてくれおります。

シーズン中は大忙しのおかんです(笑)


posted by 金武のハイビスカス at 20:24 | Comment(0) | 金武町の関西人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする