2016年07月15日

【東村ふれあいヒルギ公園のトイレ】で沖縄あるあるを発見!!


ハイターイ!

そもそもソコは行く予定ではなかった。

今日は両親を連れてやんばるへ
ドライブだったのですが、
何となく、トイレ休憩にしようかと
引き寄せられるように
東村ふれあいヒルギ公園で停車。

クスっと笑えるネタが
私を待っていた(笑)


運命だね。お笑いの神が降りている。

では早速...
ちょっとお手洗いのお話で失礼致します...
なのですが、
トイレの個室に入りドアを閉めると...

何故に?!

A4紙サイズの張り紙があり、

沖縄あるある


が書かれていた!!

何、コレ...
と、内容を見てると、

「墓がデカい!
あははは。
あんた、そっちも貼ってる?」


おかんの声が聞こえて来た。

トイレには他に誰もおらんとは言え、
声出して読まんでくれ(笑)

でも、

書いてある内容が
私のと違うな。。


ということに気づきました。

全部の個室に異なった

沖縄あるある


が書かれているのか?!

ハイ。全部違っておりました。
そして、更には洗面台にも
違うものが!
合計8枚の沖縄あるあるを発見。

もちろん全部カメラに
納めて来ました。

タイムリーにフェイスブックで
こんな言葉を発見しました!

沖縄移住をエンジョイするポイントは
ウチナンチュを知ること!!


早速、沖縄あるあるで
ウチナンチュを知ろう!

8枚それぞれに
ツッコミを入れたいところですが、
8日かかってしまうので
一気に4枚行きますっ!

沖縄あるあるA.jpg

ここで、質問。
Yナンバーの他にAナンバーを見るのですが
これの違いは何なのでしょうか?

沖縄あるある@.jpg

雨が降っても傘をささない!
これ、ほんとですね。
この光景よく見ます。
更に上級者は
傘もささないし

走らない(笑)

沖縄あるあるC.jpg

イーヤーサーサー!というと
高確率で
ハーイーヤー!と返ってくる(笑)

コレ、似たようなことが
公民館三線レッスンでも
毎回なのですが、
先生が、じゃ、一度お手本で
弾いてみましょうね〜と言うと
皆、必ず手拍子し
囃子を入れてくる(笑)
黙って聴いていない(笑)

沖縄あるあるB.jpg

同窓会の告知には横断幕を使う!
コレ、どーいうことー!?
ないちゃーの私、意味わかりません〜

ご存知の方、教えて下さい!

次回は後半の4枚ご紹介しますね!



スポンサードリンク



posted by 金武のハイビスカス at 18:30 | Comment(2) | 沖縄あるある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄あるある(笑)
同窓会の横断幕はよく見かけますよ
「⚪⚪中学校45期(生まれ年)・同窓会の日時・場所・会費」が書かれてて
人目につきやすい交差点に掲げられてます!結構大きいから見つけやすいはず
Posted by ちょび at 2016年07月16日 10:11
あり得ない....(笑)
あまり、横断幕は気にしてなかったかも。。。
ちょっと、気を付けて見ておきます(笑)

でも、やっぱり不思議。。横断幕(笑)


Posted by 金武のハイビスカス at 2016年07月16日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。