2016年06月10日

クスっと笑えない沖縄ネタ...

ハイターイ!

いつもはクスッと笑って頂いておりますが、
今日はクスッと

笑えない(TT)!!

沖縄ネタ


青い空!白い雲!
テンション上がる海!!

沖縄暮らしはこういった自然の良いところが
たくさんあるのですが、
コレはちょっと勘弁したい...自然との戯れ。

その一つが...

虫!!!

畑での虫達は想定内で
虫を見て
キャー!!とはならないのですが、

それでも家の中で、突如、
目の前に現れる虫たちには未だ
ギョギョッとする都会育ち。

蚊には驚きません。
カタツムリも沖縄に来て一生分見てる
気がするけど、まだ可愛い!

では、行ってみよう!
家の中で遭遇!!虫・生き物ランキング!

驚きの少ないものから順です。

Dハエ&蜘蛛

ハエは外から一緒に入ってきて
いつの間にか出て行ってくれるのでまだマシ。
けど、大きさが半端ない。
蜂?!と思ったほどに(笑)

蜘蛛も虫を食ってくれるということで
敵視の度合いは低いですが、
物干し竿から取り込んだ洗濯物を畳んでると
出会う確率高し。
毎朝、物干し台を吹いても
蜘蛛の巣がついてるんですけどー

C蟻

最近、ちょこちょこ見かけます。。

蟻は大阪でももちろんいましたが、
家の中では見たことない。

これからもっと増えるよ...
と、おかんはおどかす。。


Bヤモリ...

これは、もう、お馴染みなのですが
大きさ的に突然出会うと
結構、心臓に悪い。

カカカカッーーーと聞こえるだけで
どこかにいるなって感じですが、
家を守ってくれる「家守り」か知りませんが、
お願い...外で見守ってくれ。。

A毛虫

コイツは春ころ家の周りに一杯いた。
さすがに家の中では見ないけど、
一番驚いたのは
裏口に置いてある草履をはこうとし
足をのばすと..
あぶねーーー!!
危うく、足に刺さるところだった。。

それ以来、裏口の草履や長靴をはく前には
これでもかーーーって言うくらいに
履物を振りくって(笑)
必ず確認するようになりました。

ま、最近は見ないので
これも時期的なものでしょうか。

そして、堂々のランキング1位

ムカデ

あの時のことを思い出すとゾッとします...

コチラも毛虫の時と同じで
畑に行く前に、外に置きっぱにしていた
レインコートのパンツを着ようと手にすると
はらりとムカデが落ちてきた。。

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

どこに何が潜んでいるかわからないっ!!


とにかく、外に置いてあるものを
身に着ける時は、

まずは

(#`゚д´)ノ∴;ノ∴;ノ∴;
振りまくり〜〜〜


しかし
最大の難関は

普段はすっかり忘れているけれど...

ハブと遭遇しませんように...(-人-)


タグ:沖縄 ハブ

スポンサードリンク



posted by 金武のハイビスカス at 19:59 | Comment(2) | 沖縄の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。同じく関西で育ちですが生まれは沖縄です。
現在沖縄移住5年目を迎える前に、仕事の怪我が原因で
関西に一旦引き上げましたが今年の夏、再び沖縄に移住します。
面白い記事ありがとうございます。
私もムカデにはさすがに驚きました!(笑)
しかも、でかいですよね^^;

Posted by 皐月 at 2016年06月12日 11:47
皐月さま!

コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ございません。大変嬉しいです!面白い記事ありがとうございますなんて!!感無量〜☆
これからも頑張ります!
お怪我は大丈夫ですか?!
再びの沖縄移住、お待ちしております(笑)
Posted by ハイビー at 2016年06月13日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: