2016年02月06日

沖縄が好きだ!!は初対面でも奇跡を起こす!の巻


ハイタイ!
今年も5月15日(日)
大阪の服部緑地野外音楽堂で
開催予定が決まっている
「ハイサイ!琉球まつり」詳しくはこちらね!
https://www.facebook.com/haisai.ryuukyuu

昨年は友達2名とボランティアスタッフとして
出演アーティストさん達のCDを売っていたのですが(笑)
ノリのいい関西女3名、演奏を終えた
アーティストさん達が駆けつけると、
CDを買いに来られたファンの方に
「到着されましたよ〜皆さん、こちらに
並んで下さいね〜」と
一緒に写真を撮るカメラマンになったり
サインをお願いしてあげたりと
微々たることながら精一杯盛り上げて
売り上げ協力し、
お礼を言われたりしちゃいました♡
暑い中、大変だったけど、楽しかったなー!

そんな、お祭り!
第1回ハイサイ!琉球まつりへ
行ったときの話です。

このお祭りは
出演アーティストも多数!
長時間にわたるお祭りで、この時は私が
どーしてもはずせない別用事もあったため
私たちは15時半ころから集合して参加。
ちょうど上間綾乃さんがライブ中で少しですが、
生歌聞けました!
綾乃さん、ホントのちゅらかーぎー♡
(〃∇〃)

この時、一緒に行ったメンバーは
沖縄好き、お祭り好きの私の友達5名と
沖縄好きを通じて知り合ったブログ友達で
女性ユニット「悪童(やなわらばー)」が大好きな
通称やなわらばーさん(以下、やなさん)と
サトやん。

やなさん主催で何度か沖縄好きが
集まる飲み会をしており、これがいわゆる

「ゆんたくの会」

そこへこのとき初参加することになったサトやん。
私も初めて会う子でした。。
(正直、こんなに長く友達つきあいが続くとは...笑)

昼前から場所取りしてくれたやなさんと
サトやんももちろん初対面。

私たちが到着するまでは、初対面同志の
2人っきりなので
大丈夫かしらん....ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
と若干心配しておりましたが...





息ピッタリ
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


o0677054811973214923.jpg

↓大ファンの悪童(やなわらばー)Tシャツを着ている
やなさん(赤●)と
ちゅら島Tシャツのサトやん(青●
やなさんの左には、できあがってもはや立つことも
できないおじぃももれなく付いてました(笑)

o0800045011972476519.jpg

いや、実は会場は撮影禁止だったのですが、
(大変申し訳ございません。時効ということで)
これをネタにしないわけにはいかんやろ〜(^m^)
記念にコッソリ撮影しておいたのです。

このベストショット
そこそこいい年の男性2人がステージ前にて
かぶりついている姿を私らだけで
大笑いしてたらあかんやろ〜と
みなさまにもシェア(^m^)

琉球まつり!楽し〜さ〜♪

o0609057111973262237.jpg


しかし、なんでこないに動きが合ってる?
この2人(笑)

恐るべし..
沖縄が好きだー!
三線の音色が好きだー!

ときに初対面でも奇跡を起こす(笑)

まーちゃんうーぽーさんもびっくりだね。( ̄▽+ ̄*)
皆、早くから飲んでるので浮かれモード満載です。

o0640048011971731137.jpg

可笑しすぎてもはや2人の行動に
目が離せない私たち(笑)

見てください!
アーティストからこんな真正面のベストな場所とりを
やなさんはがんばってくれました。
ヽ(゜▽、゜)ノ

o0640048011973299355.jpg

めんどくさくて下まで行かず、飲んでいる私たちの
カチャーシーも下からだときっと目立ってたかもね〜

o0640048011971731138.jpg

イ〜ヤ〜サ〜サ〜

o0640048011971766777.jpg

ラストは参加アーティスト全員でのカチャーシー
でーじ楽しかったです

o0640048011973323552.jpg

ハイサイ!琉球まつり!

o0640048011971729153.jpg

今年もあります!
2016年5月15日(日)
このお祭りの開催趣旨は

『琉球の島々のすばらしさを伝え、
平和への願いを届けること!』


※収益は、子ども達の命を守るプロジェクトへ寄付されます。

https://www.facebook.com/haisai.ryuukyuu

入場無料です!
みなさんのご参加!またより多くの方への開催告知!
よろしくお願いします♡

ちなみに..サトやんは
この後、まーちゃんうーぽーさんを大好きになり
今では、一緒に活動をしています。
人生、何がきっかけになるかわからない。。

スポンサードリンク



posted by 金武のハイビスカス at 16:57 | Comment(0) | 沖縄の楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: