2016年01月25日

1%の金利にも走るのは関西人?!

ハイタ〜イ!

ウチのファミリーネットワークは、ここ8年間
両親が沖縄、私が大阪、妹が横浜となっておりまして、
8時だよ!全員集合!
するのは年に数回程度な為、
普段はもっぱら通話無料の電話がやりとりの手段です。

妹は無口なので、基本的に電話をかけてくること
自体が少ないのですが、おしゃべりな母親に至っては、
「今、おもろいテレビやってるで〜」と、
わざわざ沖縄から電話してくることもあり...
こんなこともありました。

平日のお昼休みに、おかんから電話が入り
何や?!こんな時間に?!
何かあったんか?!と思いながら急いで出ると

「ああ、別に急ぎの用件やないんやけど
あんた昼休み中やから大丈夫かなと思って」
と。

ま〜、私もふんふんとおかんに付き合って
話を聞いてたんですが、
電話切った後、冷静に考える...


それ、どーしても、今、言わなアカンか?!
( ̄□ ̄;)


私が1時間の貴重な昼休みをさいて
聞かされたその内容とは...


沖縄銀行で10万円の定期預金をしてきた

しかも、おかんと父親の2人分

あ、そうっすか...( ̄_ ̄)( ̄_ ̄)( ̄_ ̄)
それが、どしたー

と、内心、思いつつ聞いていると

な、な、な、なんと
10万円の定期預金をすると
1000円分の図書カードをもらえたらしい!
(オンタイムの話ではありません。あしからず)


たまたま、沖縄銀行へ立ち寄ったおかん。
壁に貼られたそんなポスターを見たものの
キャンペーン期間が
4月1日から5月30日
図書カードは先着2000名

そして、その日は5月9日。
すでに1ヶ月近くも経過している....でも
念のための確認で、

「これって、もう終わってるやんな〜」

と、尋ねると

「まだ、大丈夫ですよ」との返答。

ええっ?!
まだ、先着2000名になってないの?!


察するに....関西人のおかん
1ヶ月近く過ぎても未だ
この魅力的なプレゼントが残ってることに

信じられん...

という驚きと、
早速、別の銀行からお金を引き出しに走ったものの
思いもよらず
図書カード2000円分を
ゲットした嬉しさ

が入り混じった感情を抑えきれずに
電話してきたようだ...

気持ちはよくわかるが...

ワタシの貴重な休憩時間を
その2000円で返してくれ(笑)

記念コインとかも大好きなおかんは
朝一番に意気込んで銀行へ走るらしいですが、
大阪と違い、金武町の人は皆無と言ってもいいぐらい
興味なしで、余裕でゲットできるらしい。

関西じゃ、あり得んけどな...

と、若干、殺到することのない状況に
張り合いがない様子(笑)

スポンサードリンク



posted by 金武のハイビスカス at 21:25 | Comment(0) | 金武町の関西人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: