2016年01月17日

イメージキャラクターから金武町を知る!その@


ハイサ〜イ!

前回に引き続き、金武町の公式キャラクター
「金武ターム君」の話の続きです。

t01840323_0184032312921419925.jpg

そもそも、金武ターム君は
金武町イメージキャラクター総選挙に応募があった
122点の応募の中から、まずは6点が
金武町の選考委員会によって選ばれ
更にそこから、金武町民の選挙によって
選ばれたウィナーなのです!
ウチナ〜ではありません、勝者のウィナーです。

では、当時の候補者6点のご紹介

(画像はいずれも金武町FBよりお借り致しました)
無題.png

解説がマニアックなのですが、
金武町好きには当時かなりワクワクしました。
о(ж>▽<)y ☆

当然のこといずれも、金武町をイメージするように
考えられているので、せっかくなので紹介と共に
金武町のことをみなさんに知って頂けるよう
私なりの勝手な解説もつけましょう!

無題 (2).png

ウケる。
唄三線にも「屋嘉節」という唄がありますが
背負っているカンカラ三線は屋嘉でもらったそう。

住んでいる大川(ウッカガー)というのは、
金武町特産のターンム(田芋)畑を
通っている川のことです。

なので、頭から出ている水もおそらくは
水が豊富な金武町を意味し、
耳?みたいなのは多分、ターンムの葉っぱ。
田芋の化身ということで、ボディはおそらく
田芋なのでしょう!

なのですが、髪の毛が二本立って、禿げた
おじぃのような風体(失言失礼m--m)に
見えなくもないのですが、
妙に親近感が沸いちゃいますww

そのAへつづく

スポンサードリンク



posted by 金武のハイビスカス at 14:00 | Comment(2) | 金武町のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいさい!沖縄移住するまえから沖縄、金武町のことをずっとPRしていたから、金武町観光協会からスカウトされることでしょうね?

沖縄に住んでいても、沖縄の人が意外と知らないことがありますよね。先日のあるある沖縄不動産のネタ最高に笑えました。

Posted by 呼夢叶夢 at 2016年01月17日 17:06
呼夢叶夢さん!

いつもありがとうございます!
読まれる方が楽しめるような記事を書くことに全力尽くします!

キーワードはワクワク!ですね!
Posted by 金武のハイビスカス at 2016年01月17日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

